【重要】スローエナジープラン請求書記載内容の誤りに関するお詫び

 平素は下町でんきのご利用を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、下町でんきスローエナジープランの電気料金代金に関して、ご請求の内容に誤りがございましたことをお詫び申し上げます。
 内容といたしましては、10月請求分(9~10月ご使用分)、11月請求分(10~11月ご使用分)電気料金代金に関しまして、政府が行っております「電気価格激変緩和対策事業」において実施しているお値引きの金額が本来3.5円/kWhのところ、7円/kWhでのご請求となっておりました。

 原因としましては、電気価格激変緩和対策値引き額を3.5円/kWhに変更しないまま従来通りの7円/kWhのお値引きを行ってしまったことによります。この度は誤ったご請求を行いましたこと、お詫び申し上げます。

 また、大変申し訳ございませんが、2024年1月分のご請求時に、当該の過剰お値引きの分としまして、3.5円/kWhのご請求をさせて頂きたいと存じます。併せてご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、対象のお客様には郵送にて改めてご案内を送付させていただきます。

 今後につきましては、社内業務の見直し、改善を進め、再発防止に努めて参りますので何卒ご容赦頂きたくお願い申し上げます。
 なお、この件に関するお問い合わせは下記までお願い申し上げます。

【この件に関するお問合せ】

 お客様サービスセンター(受付時間 9:00~17:30)
 電話番号   0120-253-203