よくあるご質問QUESTION & ANSWER
電力の自由化について
- Q01電力小売の自由化により一般家庭にとって何が変わるのですか?
他社からの乗り換えについて
- Q01電力会社を変更すると、新しい電線が事務所や店舗に引かれることになるのですか?
- Q02小売電気事業者に切り替えるのに、工事は必要ですか?
- Q03切り替えると停電しやすくなる等、電力供給の品質への影響があるのでしょうか?
- Q04電気を切り替える時には、一時的に停電しますか?
スマートメーターについて
- Q01スマートメーターとはなんですか?
- Q02スマートメーターの設置の工事は立会いが必要でしょうか?
電気料金や費用について
- Q01なぜ電気料金を安くできるんですか?
- Q02現在の電力会社(一般電気事業者)との契約を解約する際に、解約金の支払いなどが必要になるのでしょうか?
- Q03支払い方法はどのような方法がありますか?
- Q04解約金・違約金はかかりますか?
- Q05 smart web照会サービス画面に電気代のご請求金額が0円となっています。 実際の請求金額の表示はされないのでしょうか?
- Q06アンペア変更には立ち合いや工事が必要なのでしょうか?
- Q07アンペア変更をするといつから料金が変わりますか?
- Q08解約には立ち会いは必要ですか?
- Q09請求書を別の住所に送っていただくことは可能でしょうか?
お問い合わせについて
- Q01停電が起きた場合はどこに問い合わせをすれば良いですか?
会員情報について
- Q01お客様番号はどこを見ればわかりますか?
- Q02引っ越し先でも下町でんきを使いたいのですが、住所変更はどこから行えばよいでしょうか?
- Q03料金の支払いに使用しているクレジットカード(番号)を変更したいです。
- Q04クレジット登録できているか確認したいです。
Smart WEB 照会サービス(マイページ)について
- Q01Smart Web 照会サービスのマイページのアンペア変更が更新されていなのはなぜですか?
- Q02下町でんきを解約した際はSmart Web 照会サービスも解約する必要があるのでしょうか?
- Q03変更後の契約内容やアンペア数などはいつ頃マイページに反映されますか?
- Q04Smart Web 会員サービス ガス・でんき 会員のユーザーコードを変更したいです。
- Q05Smart Web 会員サービス ガス・でんき 会員のパスワードを変更したいです。